2015年09月30日

テレビ誤魔化し戦術

今までわしは知らなかったから読売にまんまとやられたが、とうとう
バレたためか、わしの非公認の子供は企業CMオファーもこなくなってしまったようだな。企業も化けの皮が禿げてきたようだな。カッカカカ――それよりもちびちびとテレビにチビ出すことで巨人の監督選手の士気を高め勝ってしまおうという作戦になっている。わしの子供を人質にとって世間の目をくらます、まことに動機が不純といわざるをえない。小学生を博打のプロ野球のためにテレビに出すとは――とりわけバラエティはよくない。フジサンケイ・ニッポン放送にしてもプロ野球はヤクルトよりも巨人を支援している。読売はフジサンケイから間接的に支援を得ているのは明らかである。たとえ読売が使わなくてもフジサンケイが使うことで補えるのである。譬えるなら天然ガスのバイブラインをひいて供給されているようなもんだろ。
posted by tokugai at 15:16| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

疑惑の晋三

首相安倍晋三は巨人プロ野球に介入しているのではないか。
たとえば、会見をプロ野球が試合開始となる午後6時にいつもやる。
巨人の対戦チームが勝った覚えがない。また審判にも配慮するよう指示しているとしか思えん。
おかげで4勝は損している。読売は返してもらいたい。
とにかく原田辰徳が退任するということで、穢い野球に終止符が打たれたことは喜ばしいわい。
posted by tokugai at 14:07| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

本当の阪神虎ファンではない

実は、わしは本当の阪神虎ファンではない。アンチ・ジャイアンツというのは真実だが、
巨人を倒せるならどれでもいいわけである。その宿敵が阪神だというから表向き注力した次第なのだ。
わしが本当のファンでないことに違和感を抱いたのだろうか、わしのいうことをきかないようになってしまった。ああやれ、ここうやれといっても無視してきやがった?そのいい例がわしは真弓をもう1年ぐらいやらせろと指示したが、これに従わず解任してしまった。真弓は涙目になっていた。その年は読売は阪神の下の3位だった。読売が優勝できなかったのは真弓阪神の功績以外のなにものでもなかったのだ。明らかにマスコミの圧力によるものだった。阪神は巨人に優勝して欲しいとしか思えんかったよ。こうなると読売が調子づくのは予想できた。他球団も原辰徳にとってやりやすい監督をあててきた。まったく幼稚園児の野球に成り下がってしまったのである。
posted by tokugai at 08:03| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする