2015年11月22日

戦後レジーム

東大が推薦入学を取り入れたことは、受験校と受験生にとっての影響はどんなもんなのか。
いまさらという感は否めない。時すでに遅し、というか教育界の権威もなにも支えるものがなくなってきたからではないか? ともあれ国立大学入試にマスメディアの干渉、妨害というものが薄らいでいくのは願ったりかなったりかもしれない。秋田県の女子高の男女共学にしても遅いし、開き直ったもんでしかないような気がするわけである。そもそもわしもトシとってこの先たいしたことはできないだろうという未透視でもあろう。それでも北高男子が囲碁で秋高を圧倒しているが、じわじわと対抗的チカラをつけてきつつあるのは、展開として面白くなってきたといえるだろう。

■子役タレント事務所の繁盛はろくなことにならない。児童を使って儲けるんじゃねえよ。おまえら「寄生転化ナリスマシ体」を育養するんじゃねえよ。←「寄生転化ナリスマシ体」とは私の造語である。
とにかくNHK、読売をはじめとしてテレビ局は、この俺にばれないようにコソコソやって、社会全体に与える悪影響ははかりしれない。
posted by tokugai at 05:36| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

読売コナンのモデル


◇クリック◇⇒■いいものショッピング■


■いんたれすと戦線■


















コラボガイド ■ブレンドランド■■いんたれすと堂■ ■うめどー食堂■  





■チビ探偵コナンのモデルは橋本五郎と渡辺恒雄だろ。この俺を意識したデマを流している奴等がいるようだが、俺はテレビアニメを全然観たこともないし、マンガも読んだこともないから迷惑千万な話だ。勘違いしてたチビっ子たちは今やアラサーまで成長している? 今のチビっ子たちは、大きくなってわしのブログでも読めるようになれば違ったイメージを持つようになるだろう。
そのチビの小学1年(男児)はチョーネクタイが好きらしく、クリスマスには黄色とピンクと緑が欲しいといっていたな。今調査したところコナンのチョーネクタイは赤っぽいが、コナンをマネしたいわけではないようだな。手本は軽部か?

※とにかくこのチビ男児にはこの俺をパパにするなとマスコミ芸能界は厳しく躾けないと奇怪な人間に
育ってしまうだろうし、だいたい非公認ながらまがりなりにも実の子連中の立場っちゅうもんがないやろ。
posted by tokugai at 03:46| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

リトルベン高橋とナリスマシ小僧

■ビックベン原辰徳はトイレの水とともに虚しく消えてしまった。――リトルベン高橋(=辰徳の息子は同じ慶応卒)も後を追って消えていく運命なのだ。高橋慶喜は高橋という姓人は多いのでわかりやすくこれからはリトルベン人気にあやかって「リトルベン高橋」で決まりだろう。大人気のコマーシャル(賞までもらっている)はまさに読売巨人軍にふさわしい記念碑であった。★イカサマ小僧×野球賭博巨人軍×ビックベン原辰徳の終幕、ドラマティックな結末が脚色されてたもんだのう。




【推測】→小学1年(男児)は血液型を公表していないが、たぶんA型だろ。その母親はO型かB型。
俺はB型だから、その男児は俺の子ではないということが成り立つ。←正解だろ。
俺と血の濃いB型男児が生まれることはほとんどないといってもいいだろう。


※とにかく小学1年(男児)にはパパはわしではなく別にいることを教え、わしに寄生しないように教育指導しなければならない。非公認ながらも実の子連中の立場っちゅうもんがないじゃろ?じゃ、よろしく。
posted by tokugai at 09:11| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする