2017年01月24日

NHK無償視聴者資格を取得

私のNHK受信料はNHK会長のポケットマネーからよろしく?もしくは私を支援するアナウンサーや職員のポケットマネーでよろしくって感じだが、もしわしの子供にたよっているとするなら、むしろわしはNHKから金をもらわねばならないというもんだろ。そもそもニュース・報道番組は国民の知る権利からして「無償」でもおかしくはないはずだ。有償コンテンツは高校野球とかドラマとか教養番組だろう。わしはニュースぐらいしかみていないので、無償視聴者に該当するということになる。じゃ、よろしゅう。※忘れてた罰金91兆円だった。
posted by tokugai at 09:06| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

寒中お見舞い

1月6日の寒の入りから2月3日の寒の明けまで寒いっすなあ。「大寒」がチョー寒い谷底だが、この日に何かをすると一年間健康でいられるということだ。
posted by tokugai at 14:57| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

マスコミ芸能界残酷物語


いいんでしゅか、ボク巨人ファンでしゅよ。↑↑↑



CM監督「いいんだよ、いいんだよ、私はヤクルトスワローズファンだからー。いいんだよ、いいんだよ、私は巨人は嫌いだから」




ボクは目覚めましたでしゅ! 
公共電波にボクの黴菌をのせてひろめてあげます。巨人ファンと読売ジャイアンツの選手監督コーチは黴菌を摂取してショボショボになってください。とにかく読売ジャイアンツと秋高横高創価学会の「運」をムシャムシャ喰いまくってショボくしてあげたいでしゅ。ショボショボマシュー!!!

posted by tokugai at 08:48| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする