2017年10月13日

馬鹿げた作戦

我輩が小泉系の掃討を希望と云ったところ、奴らは相当危機感を持ったのではないか?都知事選挙に小池百合子を送ってきたが、続いて都議選でまず公明党創価学会と組んで民進党潰しを狙った。結果民進惨敗、にっちもさっちもいかなくなった民進党は解散選挙に前途を見出せずやむなく小池の誘いに乗るしかなかった。自民も悲惨だったがなぜか国政ではいっしよのままだった。誰もが自民党は公明党と手を切るものだとばかり信じていた。こういうふざけた事が許されるのか?なんでもありでは社会秩序は崩壊する。――とりあえず森友・加計事件から民進党から安倍晋三を守るためにはやむなしの処置だったに違いない。全く常軌を逸した馬鹿げた作戦だ。森友・加計事件がヤバイことになったと自覚している証である。それほど奴等は追い込まれてきたといってもいいだろ。
posted by tokugai at 03:37| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

完全悪魔支配に罰金91兆円

安倍晋三と公明党の頭はどうなっているのか?加えてマスメディアは完全にいかれている。消費税(売り上げ税)は秋田ではこの私が考案したことになっている。財務官僚も私に権料を支払う義務がある。さらに憲法改正なども私が最初に言い出したのであり、それから動くようになったのである。これに厚かましくも乗っかってジラリして民衆を煽動する姿には我輩には悪魔にしか見えんのであーる。マスコミ読売・朝日・その他は我輩に挨拶するわけでもなくなれなれしく知ったかぶりして虎ノ威を借る狐に変身してボロ儲けしている姿を見ると我輩には悪魔にしか見えんのであーる。



■マスコミ特にテレビ局などは私の一字一句厳重にマークしているのは明らかである。私が使った漢字一字でさえ、連中はこれを使ってすり替えて分捕って消し去ってしまおうという魂胆なのであり私の字文にあやかろうというよりも悪意的なもんであろう。漢字一字にも言霊がある。言霊は命である。命は大事にするのが人の道というもんでござろう。だから私は造語を練って自分の言葉を生み出したりしているんだが、とりもなおさず世の中を善方向へ動かすのが目的である。
posted by tokugai at 10:28| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

ことばの命

【ことばの命】
マスコミや政治家は「刺客」とか「愚直」なんてことばが好きなようだ。特に安倍晋三と公明山口は、愚直に愚直に繰り返し強調するが、

その意味は正直なばかりで臨機応変の行動をとれないこと。また、そのさま。ばか正直。ということである。正直に正直にと言えばいいものを何を考えているのかわからん。バーカにされているようで不快感100%だ。■マスコミ特にテレビ局などは私の一字一句厳重にマークしているのは明らかである。私が使った漢字一字でさえ、連中はこれを使ってすり替えて消し潰してしまおうという魂胆なのであり私の字文にあやかろうというよりも悪意的なもんであろう。漢字一字にも言霊がある。言霊は命である。命は大事にするのが人の道というもんでござろう。だから私は造語を練って自分の言葉を生み出したりしているんだが、とりもなおさず世の中を善方向へ動かすのが目的である。じゃ、よろしゅう。
posted by tokugai at 09:53| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

ネット同時配信

最近ユーチューブでプロ野球中継のネット配信が視聴できるようになったが、巨人だけでなく他球団の中継も見られるというのが面白いよね。

だが、タイムラグがあるのが残念だ。TBSラジオが来年から巨人戦の中継はやらんことになった。中継権料が高く値下げを求めたが巨人側が応じなかったためとされている。それでも大のジャイアンツファンのニッポン放送はやめないだろうな。

■希望の党は公明党が出る選挙区には対立候補を出さないということだ。となると立憲民主しかないことになる。安倍は「森友・加計」追及から逃れるため民進党つぶしの解散を狙ったのかもしれん。しかし立憲民主がその代役として存在感を示すとなれば逃げられないだろう。共産・社民は相手にされてないしな。



■秋田にはTBSがないのでユーチューブでビビットとかひるおびが配信され視聴できるようになったのは大きい。大変革やで〜。
posted by tokugai at 08:58| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【攻防大師喰うかい?】の指令

阪神はいつのまにか広島なみに選手層が厚くなった。俊介・上本の広陵コンビに中谷・大山の若手ビッグ2。先発はメッセンジャー・秋山・メンドーサに岩貞・小野、とそろいつつある。代打陣も高山・江越・伊藤・原口・ロジャースなど一発長打が期待できるようになった。


2016年の監督金本の鳥谷先発はずしが相当の劇的効果をもたらしているように思える。鳥谷は死んでいたようなもんで阪神自体も澱んでいた。監督金本が阪神を生き返らせたともいえるだろう。が、もう鳥谷は衰退期真っ只中で先発は厳しいだろう。スイングにパワーがなくホームランがうてなくなっている。


スワローズはフジテレビのアワハウスの番宣で狂ってしまったようだ。フジテレビが馬鹿げているからスワローズ勝てん。寺田心がひとりだけ読売のユニホームを着てとんでもなく不快感を覚えた。こういう逆心児童は全く感心しない。怒鳴りつけてやりたいわい。今や寺田心は日本テレビの社畜化(ペット)した感があるが、ともあれ寺田潰しの子役男児の台頭が望まれる。が、秋高横校創価学会がそうはさせじと抵抗、妨害してくるだろうから気をつけてもらいたい。寺田心は俺ドンに嫌われていることを知らんのじゃないか?甲斐性のないお笑いタレント連中ども、教えてやれよ、おい。じゃ、よろしゅう。






posted by tokugai at 04:22| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

攻防激化

希望の党の小池は選挙には出たくても出られんだろ。若狭あたりが首班指名投票となりそうだ。単独で過半数を取れる政党はないだろうから連立工作を練らなければならない。希望の党は維新の党と組みそうだが足りんだろ。そこでサプライズで公明党に触手を伸ばしてOKしてもらうかもしれん。一方、ここにきて安倍内閣の支持率は急下降、苦戦は免れない。自公も過半数割れとなれば、安倍は退陣だ。周りに慰留を喚起して居座っても爆弾の「森友・加計事件」でとどめをさされる可能性大だ。安倍は終わっているとしかいいようがない。そこで新しい総裁か幹事長が維新党にラブコールして新政権発足だろ?。非常に流動的てメディアにとっては絶好のネタだ。



■阪神はいつのまにか広島なみに選手層が厚くなった。俊介・上本の広陵コンビに中谷・大山の若手ビッグ2。先発はメッセンジャー・秋山・メンドーサに岩貞・小野、とそろいつつある。代打陣も高山・江越・伊藤・高山など一発長打が期待できるようになった。スワローズはフジテレビのアワハウスの番宣で狂ってしまったようだ。寺田心がひとりだけ読売のユニホームを着てとんだ肩透かしをくらったというもんだ。こういう逆心児童は全く感心しない。今や寺田心は日本テレビの社畜化(ペット)した感があるが、ともあれ寺田潰しの子役男児の台頭が望まれる。が、秋高横校創価学会が許さじと妨害してくるだろうから気をつけてもらいたい。じゃ、よろしゅう。
posted by tokugai at 11:22| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

勝負の世界の有為転変事情

ここにきてスワローズは巨人に3連敗して巨人のCSに上げ潮ムードが漂ってきている。西武ライオンズを裏切って読売のGMに就いた鹿取義隆が読売の監督よりもアテにされて潮目が変わったふうにみえる。鹿取はクビだ――だ、だ。どっから情報を掴んでいるのか知らんが、昔の発言を俺は撤回する。わしゃ迷惑千万やで。そもそも鹿盗りは俺のブログを読んでいないのか?読んでいなくとも俺が反読売巨人であることは認識しているだろう。逆心的な男はうけいれられない、キモイし。勝負の世界有為転変、裏切りとか盗みとか誤魔化しは日常茶飯事やから、俺の気持ちが変わったところで誰も文句は言えないやろ。読売には頼りとする者がいないため、この俺にインネンをつけてへばりついてきているのは馬鹿でもわかるチョー簡単な問題である。「言質」を盗ることを生業とするマスコミの人間には人としての善性が欠落しているとしか思えん。とにかく俺に挨拶をして金を払うことが肝要である。じゃ、よろしゅう。
posted by tokugai at 08:48| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

権力闘争の意義

権力者を取り締まるのは警察なのかマスコミなのか、市民団体なのか。

例えば総理大臣の不正、不祥事、犯罪などは誰がどうやって取り締まるのか。この打開策は皮肉にも政治権力闘争しかないだろ。検察警察を動かせるほうが勝つ?マスコミは権力闘争自民党派閥抗争を非難してきたが、これはマスコミの意思に逆らう連中を排除したいがためであろう。現今の安倍政権をみてつくづく感じた。

マスコミに操られるような首相、マスコミに諂う首相では悪事を暴くというのは困難だろう。特別検察官制度がないため権力は民意から遠ざかるだけであろん。■加計と森友の件は総理の権限なのか職権濫用なのか、なんなのか。
posted by tokugai at 09:05| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クライマックスアドバンテージ

ここにきてスワローズは巨人に3連敗して巨人のCSに上げ潮ムードが漂ってきている。西武ライオンズを裏切って読売のGMに就いた鹿取義隆が読売の監督よりもアテにされて流れが変わったふうにみえる。鹿取はクビだ。わしゃ迷惑千万やで。肝心なときにバレンティンとかキャッチャー中村は使えんな。スワローズは永久に最下位指定席に落ち着くことになりそうだ。さて、リーグ優勝の球団が、7ゲーム以上2位に差をつけた場合、アドバンテージは「2勝」とするのが正解だろう。7差にするため優勝チームは最後まで気が抜けんというか手抜きができないというわけだ。それにアドバンテージ2勝だと1勝1分けでCSを早く終わらせることができ日本シリーズに集中しやすいというもんだろ。これでリーグ優勝の重みがズシーンとくるだろう。じゃ、よろしゅう。
posted by tokugai at 04:56| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

安倍政権終息解散

大義が全くない恣意的な解散を断行しようとしている。安倍は解散権を何度行使する気なのか、全く狂気の沙汰だ。次期総理に今の議員数を継がせたくないのがミエミエだ。さらに首相の明らかな森友・加計疑惑追求逃れ以外の何物でもない。過半数がとれなければ辞任すると公言したが、周囲の慰留を喚起して居座る気も十分あるだろう。これはホントにとんでもねえヤツだ。ともあれ現今の北朝鮮米国戦争危機の時にマスコミといっしょに選挙遊びをやっている場合じゃないやろ。とにかくとんでもねえ奴等だ。
posted by tokugai at 14:43| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする